有機化学はパズル?息抜き?できるようになった後について

こんにちは!


突然ですが、
有機化学を解けるようになった自分
を想像したことがありますか?

 

f:id:berry-rik26:20180405231332j:image

 

有機化学に対するイメージはどんなものですか?

 

 

実は
有機化学はパズルのようなものです。

 

f:id:berry-rik26:20180405231424p:image

 

 

 

一度分かるようになったら、
自分の頭の中にある少しの知識を使って
パズルを完成させるだけなのです。

 

 

 

 

「そんな訳ないでしょ。」

 

 

 

そう思ったかも知れません。

私もかつてはそうでした。

 

 

しかし、本当に
勉強しているという感覚はなくなります。
むしろ勉強をしながらも息抜きをしているような感じです!

 

 

 

 


"みんなが頭を悩ませている中、
むしろ息抜きだと思って有機化学の問題を解く"

 

f:id:berry-rik26:20180405231631p:image


そんな自分になりたくありませんか?

 

 

 

それとも

一人みんなから遅れて
問題が解けない。
有機が分からない。

 

f:id:berry-rik26:20180405231701p:image

 

「今のまま自分でいいですか?」

 

 


「嫌だ!」と思ったあなた!

 

 

 

 

 

一緒にがんばりましょう。
2日後のあなたはきっと

「意外と有機化学楽しいかも。」

こう思ってるかもしれません。

 

 

f:id:berry-rik26:20180405231735p:image 

 

 

 


今回はこれで終了です。


ありがとうございました。