あなたは今分かれ道にいます。志望校合格するには‥

 

 

無機化学覚えること多すぎ。」

 

 

 

今回は無機化学について

少し触れたいと思います!

 

 

 

 

 

頭の中がごちゃごちゃして整理できてない。

 

 

 

f:id:berry-rik26:20180604230154j:image

 

こんな状況じゃありませんか?

 

 

 

 

帰ってきた答案用紙を見て

 

 

 

 

「暗記したら点は採れる。」

「まあまた今度やろう。」

 

 

 

 

そうやって

先延ばしにしてませんか?

 

 

 

 

 

他のライバル達がどんどん勉強を進めるのに、

 

あなたは停滞したまま

 

でいいですか?

 

 

 

無機化学の問題は、

基礎のいくつかを覚えるだけで、

 

 

 

いくつもの模試の問題が

解けるようになります!

 

 

 

 

曖昧なままにしていたら‥

 

「なんか見たことあるんだけどなー。」

と後悔することになります。

 

 

 

 

 

そして、友達との会話では

 

 

「この前と同じだった

解けなかったの?」

 

 

って言われてしまいます。

 

 

そして、志望校合格も‥

 

 

 

 

こんな思いするの嫌ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:berry-rik26:20180604231340p:image

 

"今始められるか!"

 

"今からやれるか!"

 

 

 

 

志望校合格の分かれ道です!

 

 

 

f:id:berry-rik26:20180604231422j:image

 

 

"大学受験は容赦ありません。"

 

 

 

 

 

 

 

 

合格したくありませんか?

 

 

 

 

3月、

みんなに第一志望受かった報告しましょう!

 

 

 

そして

4月から楽しい大学生活送りましょう!

 

 

 

大学は本当に自由です。

 

 

f:id:berry-rik26:20180604231504j:image

 

 

 

「楽しい大学生活にするか否かは

あなた次第です。」

 

 

 

しかし、もう一度言います。

 

 

"大学受験は容赦ありません。"

 

 

 

あなたは今分かれ道にいます。

 

 

 

 

合格するには、始めましょう!

 

 

 

 

f:id:berry-rik26:20180604231605j:image

 

 

 

 

「じゃあどうしたらいいんだ。」

「どうやってやったらいいんだ。」

 

 

 

 

 

 

 

そんなあなたに、朗報です!

 

f:id:berry-rik26:20180604231706j:image

 

 

無機化学攻略のためのアイテム知ってますか?

 

 

 

 

きっとあなたも何度か見た事があるものです。

 

 

 

 

それは、なんと‥

 

 

 

 

 

 

"周期表"

 

 

 

です!

 

 

 

f:id:berry-rik26:20180604225830j:image

 

 

 

周期表を使って整理するだけで、

 

 

 

センターの問題はほぼほぼ解けます!

 

 

 

それに基礎が入ります。

 

それに必要なのは赤線の部分だけです!

 

 

 

f:id:berry-rik26:20180604225858j:image

 

 

赤枠以外消すとこんなにスッキリします。

 

 

 

f:id:berry-rik26:20180604225944j:image

 

 

 

 

 

 

具体的には‥‥

 

 

 

アルカリ土類、アルカリ金属

遷移元素金属元素

などなど

 

 

 

 

周期表上で分類してみましょう。

 

 

とっても簡単に整理できます!

 

 

 

最初は教科書や問題集の解答を見て、

分かりやすいように周期表に書き込みます。

 

 

 

 

ある程度覚えたら、

 

何も見ずに自分で周期表を書き、

 

そこでグループ分けをします。

 

 

これで完成です!

 


正直めっちゃ

単純で分かりやすく

なるので、

 

 

 

実は‥

 

 

思ってるよりもすぐに!

2.3回で覚えられます。

 

 

f:id:berry-rik26:20180609233119j:image

 

分かれ道の存在を知ったあなたは、

選択することができます。

 

 

 

 


みんなにどんどん追い抜かされて

 

分岐点に留まり続けますか?

 

 

 

 

それとも、

今すぐ勉強し始めて

勝者の道を進みますか?

 

 

 

勝者の道を歩み始めた人のペースは

凄まじいです。

 

 

 

 

 

 

さあ、

さっそく紙を用意して整理しましょう!

 

 

f:id:berry-rik26:20180604231742j:image