進んで勉強したくなってしまう最強な勉強方法

こんにちは!

 

今回お伝えする秘密は、

 

 

「最近伸びてるよな。」

「すごい!」

 

 

って言われるようになる

 

 

 

 

これだけではなく、

 

 

 

 

 

「学校がちょっと楽しくなって

 

早く有機化学を習得したくて

たまらなくなってしまう。」

 

 

f:id:berry-rik26:20180405231735p:plain

 

 

 

こんな強力な秘密です!

 

 

 

f:id:berry-rik26:20180414232800j:plain

 

ちょっとかわいいな。かっこいいな、

 

と思うクラスの子に

 

 

「この問題教えて。」

 

 

って話しかけられちゃう

かもしれません。

 

 

 

 

そして

「めっちゃわかりやすい。

ありがとう。」

 

 

 

なんて言われたら、

もう嬉しすぎて

 

 

 

 

「有機もっと勉強しよ!」

 

って思えちゃいます。

 

f:id:berry-rik26:20180414233046p:plain

 

 

この後、

話も盛り上がったら

そのかわいい、カッコいい子と

仲良くなれるかも知れません。

 

 

もし、この秘密を知らなかったら

 

 

せっかく聞かれても

 

 

分かりにくい説明をした挙句、

もう自分には

聞きにこなくなってしまい、

他の人に聞きに行っちゃいます。

 

 

 

f:id:berry-rik26:20180227005737j:plain

 

 

 

ショック

勉強に集中出来なくなってしまう

かもしれません。

 

 

 

 

それに、

前にもお伝えしたように

"有機化学は他分野よりも

効果が出やすいです。"

 

 

 

ちょっと気になるあの子に

教えるのには最適な分野です。

 

 

f:id:berry-rik26:20180414233343j:plain

 

 

この秘密を知ったら、

有機化学が早く

習得できる。

 

 

    

 

 

上記のような

わくわくまで

手に入れる事が

出来ます。

 

 

 

 

「そんなの興味ないわ」

って人も

 

 

この秘密は有機化学の習得に

本当に有効な方法です。

 

 

 

準備はできましたか?

 

 

 

それでは、

2つ目の秘密をお伝えしましょう。

 

 

 

「2.自分自身に説明してみる。」

 

 

 

なんとこれなんです。

 

 

 

 

 

例えば、

解けなかった問題を

解答を見ながら理解するときや、

 

新しい知識に出会ったとき

 

 

などに実践してみてください。

 

 

説明出来る

=頭の中で整理できている。

 理解している。

 

 

 

つまり、

 

 

 

 

しっかりと頭の中で

整理することができ、

学習効果がかなりアップ

します。

 

 

f:id:berry-rik26:20180227005106j:plain

 

 

 

また、説明も上手になります!

 

 

 

もちろん、このとき

構造なども分かりやすいように

書きながらやってださい。

 

 

 

 

 

せっかくのチャンスを

逃さないためにも

 

 

 

 

今すぐこの勉強法を

始めてみてください。

 

 

今回はこれで終了です。

 

ありがとうございました。