勉強のできるあの人の秘密とは?あなたもすごいと言われる側になる方法

こんにちは!

 

あなたの周りにこんな人いませんか?

 

 

 

ちょっと前まで同じくらいだったのに...あの子最近どんどん伸びてるな。」

 

 

 

「あの人めっちゃ勉強出来るな-。」

 

 

 

 

こんな人達いませんか?

 

 

 

 

"あなたもこうなりたくありませんか?"

 

 

 

"この人たちの勉強方法

知りたくありませんか?"

 

 

 

 

 

この秘密を知ったあなたは、

 

「最近、めっちゃ伸びてるよね。」

「すごいな。」

 

 

 

 

こんな風に

周りから言われるように

なっているかもしれません。

 

 

f:id:berry-rik26:20180414231714j:plain

 

 

この秘密を知らなかったら

いつまでも、

 

「あの子すごいなー。」

 

って言う側です。

 

 

f:id:berry-rik26:20180414232052p:plain

 

 

変わりたくありませんか?

 

 

 

 

「変わるぞ!」って思ったあなたには

2つの秘密をお伝えします!

 

 

 

1.化学構造式を書いて考える

 

 

 

これ、

意外と出来ている人少ないんです。

 

 

例えば、

解けなかった問題があって

解説を見たとします。

 

 

 

そのまま文をパーって見て、

参考書確認して...

 

 

これで終わってませんか?

 

 

 

ここで一度、

官能基や構造を書いてみる事が

とても重要です。

 

 

 

 

これを繰り返していたら

 

分からなかった構造や官能基を

書く機会が増える

   ↓

問題を解くたびにこれが繰り返される

   ↓

自然と頭に入る

 

 

 

f:id:berry-rik26:20180227005106j:plain

 

 

また、繰り返しやって

頭に入ったことは

 

 

忘れにくく

頭に残りやすい。"

 

 

 

 

 

さらに、

 

 

 

無理に暗記しているのではなく、

考えながら行うことので

 

「試験の時も

ど忘れすることはありません。」

 

 

f:id:berry-rik26:20180413231353p:plain

 

 

考えたら分かるようになっています

からね。

 

 

 

この方法で頭に入れたら、

あなたはもはや無敵です!

 

 

f:id:berry-rik26:20180414232414p:plain

 

 

そうとなったら

できるだけたくさん

頭に入れたいですよね。

模試の結果で勢いを付けるためにも!

 

 

 

ということは...

 

 

早速次有機問題解くときから

始めてましょう!

 

 

今回はこれで終了です。

2つ目の秘密は次の記事でお伝えします!

 

ありがとうございました。